実店舗で販売をしてみて改善しよう思ったこと

ここ最近、風も強く寒い高松市

家から一歩も出ない引きこもり日もあります。

寒い!布団の中が一番エコだと感じるこの頃・・

1月に2回、自宅御厩町で平日、米粉のシフォンを販売してみて改善点が見えてきたことがあります。

やってみてわかることもありますよね笑!

そのうち1つは、

お支払い方法

PayPay、各種クレジット支払いの手続きをしていました。

キャッシュレス支払いって、とても便利ですよね。

私もお財布を持たずにスマホだけ持って出歩くことも多いです。

でも、キャッシュレスって手数料が種類によって大きいのですよ!

支払う側は、何も思わなかった自分ですが、逆の立場になると知らなかったことが見えてくるのですよね。

そして、今年初めの電気代がやってきたここ最近!!!

皆さんのご自宅や、お店の電気代、すごい額が来ていませんか?

同居されていたり、自分は払っていないから、引き落としやからあまり見ていない!という方は、それほど実感はないと思いますが・・

我が家・・家を建てて初めての高額”!

他の家に比べると、エアコンもつけることも少なく、お安めかもしれませんが過去最高記録!

光熱費の高騰化!

そんな中、自営業だったりキャッシュレス導入されている方は

キャッシュレス支払い辞めようか?辞めました!と悩む声も耳にします。

ここ数日、私、真剣に考えてお支払い方法を、1つに決めました!

現金支払い

現金支払いも、初めは使用不可!と決めていた私です笑!!

一人でやりくりすると、作る以外に他に準備することがたくさんあるからです。

釣り銭まで準備が行き届かない!と感じることもあって、現金不可!にしたことが初めの理由

2月からは大きな決断ですが、申し訳ありません。

いろんなものが値上がっても、下がることはありません。

この先、また復活するお支払い方法もあるかもしれませんが

今は、よく考えての決断をしました。

ご協力宜しくお願い致します。

お支払い口は狭くなりましたが、

グルテンフリー

ノンオイル米粉のシフォンがたくさんの方の体調管理に必要とされますように”

また、シフォン作ってみたいと思われる方は、少ない日程ですが教室も行っています。

一度、お気軽にお声がけくださいね。

Follow me!