砂糖ではない!麹クリームは優しい甘さが好きな方にはピッタリ”腸内もグルテンフリーが喜びますよ(香川 高松 米粉)

ブログを開くのが、とても久しぶりな気がします笑!

ブログを書いていないときは、Instagram、ストーリーにヒョコッと登場していますので

そちらを覗いてみて下さいね。

先日の、御厩総合プール様のクリスマスイベントに、米粉シフォンパフェなど数種類を納品させて

いただきました。

自分で言うのも何なんですが・・

美味しいんです❤︎

私は、あまり甘い、甘すぎるのが苦手な方なので、この麹甘酒で味付けたクリームは

甘すぎず、優しい甘さなのですよ。

発酵させて甘くないものが甘くなるってすごいことだなぁ〜と今も感心することなのです。

そんなフルーツあれこれのせた、米粉シフォンパフェを食べてみられた方が、このブログを読んでいただけていると

とても嬉しく思います❤︎

丁度、ウサギの型があったので、材料4つで作れる、米粉のクッキー

これも簡単で、サックっと美味しいんです。

美味しい!はやっぱり大事ですね❤︎

そして、私が作るものは卵はよく使っています。

卵は、お菓子、料理に入るだけで、グンっと美味しくなると思うのです。

たくさん冷蔵庫に色々パンパンに入っていても、卵がないと使う予定がなくても買ってしまうのですよね笑!

今は、毎回ご親切に木下鶏園さんが配達に来てくださっているので、本当に冷蔵庫内も満たされています。

腸内環境の整っている腸と、整っていない腸のイラスト

なるべくグルテンを取らない生活を心がけると

画像、左のようなイキイキ元気に綺麗な腸内にもなります。

腸内が荒れ気味だと、見た目もどことなしか異変が起こりませんか?

小麦のうどん県だからといって、右側の画像のような苦しい腸内にはならないように

少しづつ気をつけて整えていきましょう♡

※次回の米粉のパン飲食日は、1月20.21.22日です。

グルテンフリーにご興味のある方、見学

毎回食べたい方も大丈夫♡

お気軽にお問い合わせくださいね。

Follow me!